忍者ブログ
なまけものの独り言
[11] [22] [21] [29] [28] [27] [32] [26] [25] [37] [24]

2017/12/14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/20 (Wed)
そろそろ夏休みが近づいてきました。

社会人には、学生時代の長い休みはうらやましいく思いますね。
さて、そんな気楽な学生時代でも毎年宿題が沢山出ました。
これだけは、嫌でしたね。
特に、自由課題。
何したら言いの?皆さんこう思いませんでしたか?
だいたい、テーマは自然医科学、工作系といったところではなかったでしょうか?

さて、時代がより複雑になった今、ネットでTOTO工場見学や、富士重工の車ができるまでをアニメーションで
学べるとか、ホームページつくりとかがあるとか。
また、オリジナルアロマ作成という楽しそうなものまで、あるそうです。

羨ましいことに、夏休みの課題に何をしたら良いか、ネットで簡単にヒントが見つけられるというから、あまり悩む必要もなさそうですね。要領がいい子は、こういう所で、さっさと終わらせて、夏休みには部活に専念できるのではないでしょうか。
そして、いつまででも後回しで、ぎりぎりになってあせる子は、大人になっても締め切りまでガタガタする大人になるのは簡単に想像できますね。
PR
スポンサード リンク
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.