忍者ブログ
なまけものの独り言
[29] [28] [27] [32] [26] [25] [37] [24] [30] [36] [34]

2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/10 (Sun)
先日、通勤電車の中で学生風の若者2人の会話が聞こえてきました。

女性「●●のお弁当って結構おいしいよね。」
男性「ああ。俺はXXの”●●クン”結構好きだよ。」
女性「あー!おいしいヨネ、あれ!それに比べて、●●ってあんま、おいしくないよね。」
男性「あ~。XXね…」

皆さん、好きなコンビニ弁当ありますか?
私はほとんど食べたことはないのですが、いくつかコンビニのホームページを見てみました。
企業の顔ですから、消費者へ何をアピールしたいのか見えてくる部分ですね。

セブンイレブンは食への安全性を重要視しているようです。
味と値段も大切ですが、やはり、安全性は一番重要なポイントです。
最近、食品企業の偽装問題環境問題から来る食品の安全性に対する不安…
日本は、自給自足の国ではないので、海外に頼らなければならないと言う事実。
これらの事を考慮して、やはり、自分たちの体に入れるものが安全であるという事を知る必要があります。

所で、セブンイレブンは、1927年、アメリカ・テキサス州のオーククリフという町の小さな氷小売販売店として始まりました。日本の第一号店は、1974年に東京都江東区豊洲にオープン。当時は、「アメリカ式流通業モデル」に反対の声が多くあがっていたようです。今では、コンビニのない生活は考えられないのではないでしょうか。
PR
スポンサード リンク
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.