忍者ブログ
なまけものの独り言
[23] [33] [11] [22] [21] [29] [28] [27] [32] [26] [25]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/30 (Sat)
シナモンと言えば、香辛料の一種なのですが、独特の甘みと香り、そしてかすかな辛味があり、
カプチーノ等の飲料や、アップルパイなどの洋菓子の香り付けに使われますね。

実は、このシナモンは体にとっても良いことで、結構注目されているんです。
例えば、下記のような効能があります。

体を温める--風邪、感冒、風邪の諸症状、血行不良、虚弱、解熱、発汗、解毒

強緩作用--不安・ストレスの軽減、
消化系機能の活発化促進--消化不良、下痢、吐き気、嘔吐、腸内発酵・腹部膨満感

しかも、現代病の一つの糖尿病にも効果があるということが、発見されました。
シナモンに含まれる成分が、”体内のインシュリンを活性化し、血液中の糖を細胞に運び、血糖値を下げる”そうです。

まるで、万能薬のようですね。
毎日飲み続けることによって、予防することも出来るのでしょうか?
PR
スポンサード リンク
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.