忍者ブログ
なまけものの独り言
[21] [29] [28] [27] [32] [26] [25] [37] [24] [30] [36]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/15 (Fri)
ホットペッパー (Hot Pepper)って、読んだ(使った)事あります?
20代・30代のOLをターゲットとして、リクルートが発行している月刊の無料クーポンマガジンです。
月末には地下鉄駅の入り口で、よく配られていますね。あまりに分厚すぎて、もらいませんが…

地域の区分はかなり細かく、東京都の場合、渋谷近辺、新宿近辺、銀座近辺など、繁華街を中心として区分しているようです。また、パソコンや携帯電話でも利用可能なWEBサービスもあります。 クーポンの内容は飲食店が中心ですが、美容系、カルチャー系などもあります。

ホットペッパーCMでは、映画の1シーンのような映像と、それとは全く関係ない内容の関西弁のアテレコが使用されています。映像の多くはCM用に海外ロケをしたもので、本物の映画のシーンを使っているわけではないそうです。私はてっきり、どっかから拝借していきたのかと思いました。
フリーペーパーの割りにお金かけているのですね。
それだけ儲かっているのでしょうか?

 

PR
スポンサード リンク
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.