忍者ブログ
なまけものの独り言
[7] [38] [5] [3] [31] [35] [23] [33] [11] [22] [21]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/07/15 (Sun)
ジェニファー・アニストンと言えば、「フレンズ」で一躍有名になった、ハリウッド女優です。
そして、かつてブラッド・ピットの奥様でもありました。

ドラマは1993~2004年まで続いた、超大ヒット作。
ギャラも相当額と聞いています。ドラマスタート時は、1話あたりUS2万ドル(約200万円)が、US12万ドル(約1200万円)、2000年5月のギャラ交渉では、1話あたりの出演料US75万ドル(約7500万円)まで上がり、US100万ドル(約1億円)で最終的に落ち着いたというから、驚きです。
4人に1億ずつですから、テレビ局も大変ですね。

これだけ稼ぐのですから、使うのも豪快でしょう。
札束をティッシュやトイレットペーパーのように使っていたのかも知れないです。
以前、TV番組で「マイケルジャクソンのお買い物」の様子を見たことがあります。
ほとんど、スーパーマーケットで、りんごやバナナを買い物かごに入れるような感覚で、ハリウッド高級ブティックで「あ、これ素敵!」「あ、これもいいね。全部ちょうだい。」って・・・
庶民と金銭感覚まるで違いますね。

一方で、パンや牛乳一本買うお金さえない、貧しい人もこの世の中にはいるという現実がある。
考えさせられますね。
PR
スポンサード リンク
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.