忍者ブログ
なまけものの独り言
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/07/30 (Mon)

元テレビ朝日アナウンサーで自民新顔の丸川珠代氏(36)が、東京選挙区で当選確実となりました。

ニューヨーク勤務を終え、帰国ご日本に転入届けを出し忘れたため、選挙権がないという間抜けなこともありましたが、やはり有名人は得ですね。

丸川珠代は東大卒業の才色兼備。「たけし」との番組にも真面目な顔でかなりのボケを演じました。かなり面白い人だなぁという印象が残っています。

ちなみに被選挙権は、日本国籍があれば海外在住でも立候補は可能だそうで、チリに軟禁中のフジモリ元ペルー大統領が今回の参院選に出馬しています。
PR

2007/07/25 (Wed)
占い好きですか?
「今日の運勢」とか、つい気になりますよね。
女の子はほとんど、占い大好きだと思います。

どんな便利な時代になっても、どんなに成功している人も、金持ちにも、心配事、不安が無いと言う人は
まずいないでしょうからね。
実は、会社の社長さんとか上の人ほど、相談する人がなかなかいない。そこで、占い師に相談しに来る人が
多いと、ある占い師に聞きました。

占い
にもいろんな種類があります。

手相
四柱推命
タロット
霊感
前世
西洋占星術(星占い)
姓名判断

個人的には、占いにあまり頼りすぎるのもよくないです。その占い師の主観が入りすぎて(つまり、占い師の
考え方、人生観に見方が偏る)、間違った方向へ進んでしまう事は避けるべきです。
あくまでも、「こういう考えもあるんだな」程度に考えたほうがいいでしょう。
答えは、たいがい自分の中で出ている場合が多いです。
ただ、後ろからポンと肩を押してもらいたい、占い師に話すことで自分の考えを整理しに行く(本人は、そう気がついていないが)という事が多いのではないでしょうか?

あなたには、自分のお気に入りの占い師さんがいますか?

2007/07/21 (Sat)
日本PK戦で勝ちました!
日本おめでとう!

次は7月25日に準決勝戦決定!
サウジアラビアかウズベキスタンと戦います。
Dグループのサウジアラビアはアジアカップを3度優勝しています。18日の試合では4対ゼロでバーレ-ンに勝った。

Cグループのウズベキスタンは18日の試合で中国に3点得点でベスト8に進出。
とはいえ、監督のラウフ・イニレイェブは中国に勝ったことは運がよかったとコメントしている。

日曜の
サウジアラビアとの試合にウズベキスタンの監督はサウジアラビアに警戒感を示しているとの事。
さて、どうなるやら。

2007/07/20 (Fri)
明日夜の映画です。
「学校の怪談」で日本アカデミー賞脚本賞を受賞した奥寺佐渡子による脚本で、 「時をかける少女」がアニメ化されました。

ストーリーは、高校2年生の紺野真琴は、踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力「タイムリープ」を得る。
「タイムリープ」を利用して、妹に食べられたプリンを先回りして食べたり、遅刻した日に時間通り登校し、設問の内容を知っている抜き打ちテストで満点 を取るなど、私欲のために能力を駆使する。「タイムリープ」の能力を発動するために は助走をつけてジャンプする必要がある。

筒井康隆の小説『時をかける少女』が原作で、お話は約20年後を舞台にした続編。
2006年にインターネットなどによる口コミ効果により公開後1ヶ月を過ぎてからも、テアトル新宿な どでは連日立ち見が出るほどの観客で溢れかえったという、大変な評判。
配給会社の角川ヘラルド映画は急遽上映館を増やすなど異例の対策をとった。2007年4月20日のDVD発売 日まで9ヶ月にわたり公開が続く異例のロングラン興行となりました。

実は、これ海外でも放映され英語・フランス語・韓国語・中国語バージョンがあるという話。
日本のアニメもすごいですね!

2007/07/17 (Tue)
ニコール・リッチーと言えば、パリス・ヒルトンの親友だそうですが、パリスに負けじと、最近お騒がせ
のようですね。
お父様が、ライオネル・リッチーというから「えっ?」と、かなり不思議に思ったものですが、3歳の時
養女として引き取られたと言うことです。お顔はモデルやっているだけに、可愛いですが、親が金持ちで
超有名の子はどうも、お決まりのパターンというのが多い気がします。
経済的には恵まれていても、精神的には何か満たされないものがあるのでしょうかね?
ハチャメチャな行動とるのは、精神的に単に幼いというより、注目されたい(十分されていますが、別の形で)
ひょっとして、愛に飢えている?

所で、ライオネル・リッチーの簡単な経歴:
大学在学中にコモドアーズを結成し、モータウンと契約。ジャクソン5のバックバンドを務め、リッチーはサックスを担当。はじめからボーカル担当していたかと思っていました。こんな過去があったんですね。
作曲の才能もある彼は、数々のヒット曲も生み出しています。
以下は有名な曲。

「イージー」
「レイディ」
「エンドレス・ラブ」
「トゥルーリー」
「オール・ナイト・ロング」
「ハロー」
「ウィー・アー・ザ・ワールド」
「ダンシング・オン・ザ・シーリング」
「セイ・ユー・セイ・ミー」でアカデミー歌曲賞受賞
(なんと、この曲は西友のイメージソングとして使われていた、という冗談みたいな話もあります。)

1970年代のポップスを知らない人でも、1つくらいはTVCMとかどこかで聞いていると思います。







2007/07/15 (Sun)
ジェニファー・アニストンと言えば、「フレンズ」で一躍有名になった、ハリウッド女優です。
そして、かつてブラッド・ピットの奥様でもありました。

ドラマは1993~2004年まで続いた、超大ヒット作。
ギャラも相当額と聞いています。ドラマスタート時は、1話あたりUS2万ドル(約200万円)が、US12万ドル(約1200万円)、2000年5月のギャラ交渉では、1話あたりの出演料US75万ドル(約7500万円)まで上がり、US100万ドル(約1億円)で最終的に落ち着いたというから、驚きです。
4人に1億ずつですから、テレビ局も大変ですね。

これだけ稼ぐのですから、使うのも豪快でしょう。
札束をティッシュやトイレットペーパーのように使っていたのかも知れないです。
以前、TV番組で「マイケルジャクソンのお買い物」の様子を見たことがあります。
ほとんど、スーパーマーケットで、りんごやバナナを買い物かごに入れるような感覚で、ハリウッド高級ブティックで「あ、これ素敵!」「あ、これもいいね。全部ちょうだい。」って・・・
庶民と金銭感覚まるで違いますね。

一方で、パンや牛乳一本買うお金さえない、貧しい人もこの世の中にはいるという現実がある。
考えさせられますね。

2007/07/14 (Sat)
今、家庭用ゲーム機の普及によって成長を続けてコンピューターゲーム
一言では決して、語ることができないほど、身近なものになりました。
単なる暇つぶしの要素が強かったゲームですが、教育の場でも利用されるようになりました。

インターネットで、「無料ゲーム」とタイプして、検索かけると、ものすごい量の検索結果が出てきます。
正直、無料のものって、どれだけのものか?って思っていました。
が、結構盛り上がっているようですねww

種類は戦闘物、脳トレ、アドベンチャー、シュミレーション、萌え系
もはや子供の遊びではなくなりました。コンピューターソフトの性能も上がり、本当によく出来ています。
指を細かく動かす必要のあるテレビゲームが老人性痴呆症の予防に効果があるという、報告もあるとか。
一方で、少年犯罪の増加や引きこもり、『ゲーム脳の恐怖』という危険性を指摘する声もあります。

何事にもほどほどに、と言うことで…
スポンサード リンク
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.